[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年最後のご挨拶とご報告!
今年もあと少しとなりました。
皆さまお久しぶりでございます。ご無沙汰しておりますA姉です。
現在絶賛年賀状印刷に追われています。
皆さんは終わりました?私はまだ終わっていませんorz

さて、今年最後のブログの記事として一つ大切なことを
ご報告していなかったので今更ながらご報告です。


A姉は9月の末に元気な男の子

次男を出産いたしました!



授かったと報告しておいて結果を報告してなくてすみません。
ほうれん草大事ですね本当に。すみません。

そんなわけで次男様は
お兄ちゃんとはなんと2日違いでおいでになりました。
産院さんとも相性が良かったみたいで
心配していた産後の経過も1人目の時よりずっと快調でございます。
その分お兄ちゃんに手がかかっているので差し引きゼロの気分です。
最近の事件としては兄弟で仲良く中耳炎起されたことですね。
それから家族で前よりも寝落ち率は上がっております。間違いないです。
長男より次男の方が総合的に図太いです。本気で間違いないです。
よくできてるもんだと皆で口をそろえております。
2人目が産まれるってこんな感じです。

そんなこんなで気づけばもう産後3ヶ月!
しまった!!!出産近辺の四コマを用意してみよう!と息巻いてたのにまったく描き溜まっていない!
と焦ったのでここらで大放出しようとおもいます。4本だけですが・・・・・・。
楽しんでいただけますと幸いです。

来年はどんなん年になるやら・・・・落ち着かない年になることは間違いないのですがね(笑)
それでは紳士淑女の皆様どうか良いお年をお迎えください。



※これはあくまでA姉での出産ケースです。かならずお産がこうなるとは限りません。
4coma_01.png

4coma_02.png
※初産婦さんは10分で、経産婦さんは10~15分間隔で産院に直行だよ!

4coma_03.png

4coma_04.png
[2014/12/27 23:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆様へのご報告もの
久しぶりの日記の更新となります。
A姉でございます。

相変わらず子供に追われる毎日を過ごしておりますが
その最中

第2子を授かりました

ことをご報告させていただきます。

今回も盛大につわりに苦しめられまして
安定期に入るまでお知らせすることを控えさせていただいておりました。
周囲の方々に支えられながらなんとか苦しい時期を
乗り越えることができましたのでやーっとの報告となりました。

今回は前回利用していた産院さんがお産をやめてしまい
新しい病院にてお産をむかえるはこびとなりました。
割と古かったところから一気に最新の施設に行く事になり、
1人目と2人目の違いを病院単位で感じてる日々です。
顕著だったのはエコーの性能の違い。
小さいはずの赤ちゃんがむにょんむにょん動いてるのが見えたり
しっかり玉も見えたよー!(マテ)

というわけでまた重たいお腹をかかえての夏を過ごすことが決定してしまいました。
ですので、ますますA姉活動は縮小せざるを得ない状況になりました。
おそらく、年単位で新作は難しそうです。
おっさんホイホイ的にうすらぼんやりと、やりたいネタがあったり、
これは形にしておきたいな、というものはあるのですがね。
期待してる人がいるかはわからないのですが、ごめんなさい。
それでもこれ手伝ってほしいというお方がいらっしゃいましたら
メールにてご一報いただければご相談次第で・・・という形からですが、
お話を聞かせていただければと思います。

予定では9月に出産となります。
1人目もまだまだ甘えたい盛りなのでそのパワーに振り回されながらですが、
少しずつ前進していけるよう頑張りますので
こっそりと見守っていただけますようよろしくお願い申し上げます。





2人目を授かって思ったことをちょっと・・・・
誰だよ!2人目の時はつわりが楽かもよ!?って言った人!すげーしんどかったよ!!!
食べ物とか趣向が変わるとお腹の子は女の子かもね?!て言われたけど
今回も見事にはずれましたよ!1人目の時もはずれたよ!
だから妊婦さんだったりこれからベイビーちゃんを望んでる人は
病院いって確定するまでは性別がわかる諸説なんか関係ないからきにすんな!!!
あと、私の友人からは全会一致のごとく「兄弟になると思ってた!」と言われたよ!
あぁ、そういわれることは、わかってたさ、わかっていたさーーー!
我が家で紅一点がんばろう・・・・・・
[2014/05/02 22:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせ!iTuens store でカバー曲が配信となりましたー!
新年あけすぎました。どうもA姉でございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
子供に相変わらず振り回されてる日々ですが
新年早々に私的にすごいニュースが届きました。

以前クレオフーガさんでお題として参加していた
空色デイズのボーカルトラックが
紆余曲折を経てPOPSアレンジとなって


iTunesストアで配信となりましたーーーー!!!!


証拠はコチラ↓!
https://itunes.apple.com/jp/album/anisonkabaarubamu-ep/id799377273

いやー人生何がどう転ぶか本気でわからないものです。
ありがたやーありがたやー
試聴だけでもしていただけるとうれしいです。

同アルバムの他の方の曲も楽しい編曲になっていますので聴いてみてくださいね♪

これを糧にちまちまと頑張って行きたいと思います。

それでは皆様本年もよろしくお願いいたします!
[2014/01/18 23:15] | クレオフーガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手伝いしました楽曲がアップロードされてました!
本日誕生日を迎えて久しぶりの投稿でお知らせで~す!

クレオフーガさんのご当地アイドル楽曲募集で
参加しておりますclassmateさんの作品で
2曲歌わせていただきました!
素敵に仕上がっておりますのでご視聴いただければ嬉しいです♪


ずっと一緒だよ / classmate
http://creofuga.net/songs/27683


Lock on ☆ me / classmate
http://creofuga.net/songs/27684



ご当地アイドルの楽曲でしたので歌い方をどうしようかと試行錯誤いたしました(´ω`;)
さすがにフレッシュさとかもういえる年齢とかじゃないので
若干胡散臭い感じは気にしたら負けだと思っています。

最近はニコニコ動画方面が疎かになっておりますが
動画を作るってやっぱりすごい労力使うんですよ。
子供も夜泣きがちっともよくならないとかもうね・・・・
もう少し余力がでてきたら何かやりたいですが・・・・

しばしは育児に奔走しながらマイペースでやっていきたいと思います。

テーマ:同人音楽活動 - ジャンル:音楽

[2013/11/05 22:36] | クレオフーガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お題に参加してきた「空色デイズ」
暑さと湿度にはめっぽう弱いA姉です。
さて、タイトルのごとく、天元突破グレンラガンのOPになります
空色デイズのボーカルトラック部門にちょっと参加してきました。

「空色デイズ」カバー曲コンテスト(ボーカルトラック部門)
http://creofuga.net/themes/22

A姉のボーカルトラックはこっち

http://creofuga.net/songs/22370

原曲キーのまんまで歌っております。
ちょうどグレンラガンのTV再放送をみた後の興奮さめやらぬテンションでやった結果です。
好きすぎて精神安定させるのにひと苦労でしたorz

こちらのお題は週末の2013/07/28 23:59までだそうなので、
歌が好きな方は参加してみてはいかがでしょうか~?
[2013/07/23 23:18] | クレオフーガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
