[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北海道の味が恋しくなり、うっかり全力でスープカレーをこしらえてたA姉です。
節電生活も板についてまりました!

我が家もつい夜の輪番停電を受けました。
真っ暗でしたが、LEDの小さな照明を使いながら
夕飯をいただきました。ありがたやー。

さて、

この日記をどれくらいの方が見ているかわからないのですが
停電があることで電気調理ばかりに頼っていた人も
節電の関係でガスにシフトしていた人が
多くなったのではないかと思います。

そこで、ガスがあればできる調理法を紹介ってことで。

ガスじゃなかったら終わりですが・・・
ガスが使えるという人ってことで・・・ご勘弁ください。

土鍋がある人はおいしいご飯を炊けるよ
http://www.donabegohan.com/html/fukkura_gohan.html

冷凍のシーフードミックスでピラフだってつくれておいしいよ
http://shiori22.exblog.jp/7497381

ピザだって焼けるじゃねぇか
http://cookpad.com/recipe/798567

フライパンでトーストが焼けるよ
http://cookpad.com/recipe/216128
↑これを応用すればホットサンドだってお手の物だ!

個人的に今度これやってみたい、フライパンでスコーン
http://cookpad.com/recipe/588676

あばばばこれすごいたべたいんだけど!!
http://cookpad.com/recipe/727692

おやきも腹もちもいいから女性はランチにもいいとおもう
http://cookpad.com/recipe/813435

cookpadばかりですいません。
これ以外にもフライパン料理で探せば結構見つかりますね。
皆もレッツトライ!
明日も輪番で結構停電気味。
仕方がないのでゆるゆるっといこうとおもいます。
[2011/03/17 22:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1週間の重み | ホーム | 冷静になってほしいな・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aane2525.blog53.fc2.com/tb.php/118-dc01494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
