[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ニコニコ生放送【夜の部】のお知らせ
お昼の部放送を視聴していただきありがとうございました!

放送中に発表しましたが
夜の22:00から

ななーんと

1時間拡大してやっちゃうよー!

何故ならゲストでいぶし銀次がたくさんしゃべる予定だからです。

A姉のニコ生してもいいかしら?第3回【夜の部】


そんな感じですが皆さんよろしくおねがいしますねー!
お昼聞けなかったあなたも夜の部聞いてみてねー!



追伸
ロスタイムの存在を忘れてましたすいません。
[2012/01/28 15:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニコ生するよ~!放送時間予告!
ニコ生のほうそうじかんのお知らせです!!!

お昼の部を15:00~に決定しますー!予約もしたよー!
A姉のニコ生してもいいかしら?第3回【お昼の部】


夜の部はお昼の部の中でおしらせしまーす!

いまのところ夜の部の予定は
20:00⇔23:00の
どこかくらいでやれたらなぁとおもっております!

どうぞよろしくおねがいしまーす!

引き続き、
テーマの「あなたのおっさんホイホイ曲って何!?」
で皆さんのコメントを募集しておりますー!
気軽にこの記事、もしくは一個前の記事にレスつけていただければ
生放送で読み上げますよ~(´ω`)ノシ
[2012/01/27 21:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニコ生について【放送予定】
おはようございますー!
関東は雪降ってますかー?

我が家は雨です・・・・(´ω`)
年末年始、雪はたくさん実家でみてきたので
交通網に影響する関東では迷惑になるんだなぁと
ぼんやりテレビをみてたりします。

放送予定日は

28日の昼と夜?

時間はまだあやふやなのですが、
その日に余裕があれば昼の部夜の部で2回予定したいと思います~

(;´ω`)準備頑張ろう・・・

今回はテーマは先に決めようと思います!
次のライブがおっさんホイホイ曲ということもあり

「あなたのおっさんホイホイ曲って何!?」

これで行こうと思います!
よろしければこの記事にコメントしてくださってOKですー!
生放送で読み上げていきまーす!

よろしくおねがいしますね★

ではでは!
[2012/01/20 08:13] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ちいさいossan is alive ~新春おっさんアコースティック~ お疲れ様でした!
新年一発目のライブ新春おっさんアコースティックにいってきましたー!!
-----------------------------------------
ちいさいossan is alive ~新春おっさんアコースティック~
開催日:2012年1月8日(日)
会場:高田馬場 四谷天窓(http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
開場:12時00分 開演:12時30分 終演:15時30分(予定)
-----------------------------------------
これですこれ
今回はいつもよりも別の機会でお顔が知ってる方々が多かったので
リハ中もステージでもすごく今回は楽しませていただきました~
今回は私にはめずらしい長文になりますー!

まずは公開セットリスト!!!どーーーん!

<第1部>
●1mm♪
ボーカル&ピアノ:Milia、ボーカル&ギター:一/ichi
ヴァイオリン:PYS/ぱやP、チェロ:Bumpyうるし
パーカッション:手タレP

1.海の見える街(久石譲/『魔女の宅急便』BGM/1989)
2.やさしさに包まれたなら(荒井由実/『魔女の宅急便』ED、不二家「ソフトエクレア」CM/1974)
3.君をのせて(井上あずみ/『天空の城ラピュタ』ED/1988)
4.風のとおり道(久石譲/『となりのトトロ』BGM/1988)
5.となりのトトロ(井上あずみ/『となりのトトロ』ED/1988)

●オノマトピア
ボーカル:ケイコ、ピアノ:有限、パーカッション:醇

1.ブルーウォーター(森川美穂/『ふしぎの海のナディア』OP/1990)
2.氷の世界(井上陽水/1973)
3.他人の関係(金井克子/1973)
4.絶体絶命(山口百恵/1978)
5.GHOST SWEEPER(原田千栄/『GS美神』OP/1993)

<第2部>
●なかやまらいでん
1.ベルベット・イースター(荒井由実/1973)
2.タクシードライバー(中島みゆき/1978)
3.親父の一番長い日(さだまさし/1979)

●UmiNeko&GitaNeko
1.A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実/1981)
2.リバーサイドホテル(井上陽水/『ニューヨーク恋物語 LOVE STORY IN NEW YORK』主題歌/1982)
3.Time after Time(シンディ・ローパー/1984)
4.木蘭の涙(スターダストレビュー/1993)


<第3部>
●ほめごろし
ボーカル:A姉・やなぎなぎ、ギター:[TEST]
パーカッション:ハバネロ炒飯

1.PRIDE(今井美樹/『ドク』主題歌/1996)
2.花のささやき(下成佐登子/『小公女セーラ』OP/1985)
3.あなた(小坂明子/1973)
4.愛・おぼえていますか(飯島麻里/『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』挿入歌/1984)
5.異邦人(久保田早紀/三洋電機カラーテレビ「くっきりタテ7」CMソング/1979)
6.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~(YEN TOWN BAND/映画「スワロウテイル」主題歌/1996)
7.プラチナ(坂本真綾/『カードキャプターさくら』OP/1999)
8.散歩道(JUDY AND MARY/『ニュースの女』主題歌/1998)

http://ossanlive.blog61.fc2.com/blog-entry-30.html

いやぁ・・・すごく楽しかった・・・!!!!
わたしが書ける範囲で内容をおしらせしますと・・・・
今回はいつもより会場がせまかったというのもあり
控室もせまいということから
第1部までは客席の後ろで授業参観のような状態で見ておりましたwww

第1部
1mm♪さんは
セットリストがジブリ縛りということで、この編成でどんな音作りしてくるのかなぁってリハからわくわくしすぎてました。あ!あの曲!っていうのが多く、他じゃあまり聞けないセットリストはさすがです!おっさんライブらしいリストです!
実際の演奏はどうなったかというと、音がすごい豪華~!みなさんすてき~!
バイオリンやチェロ、があるだけですごい音に華やかさがありますよね><
パーカスの手たれPさんがいい仕事してましたよ!!!!(あ、羽は頭部だけでした。)
ボーカルのお二人もすごくいいバランスで私はうはうはいってました。
普段はオーケストラとして演奏されやすいものなので
すごく個人的なんですが、海の見える街、風のとおり道が聞けるなんて思ってなかったので
すげぇ感動したわけです。またすごく聞きたい演奏でした~!

それからオノマトピアさん
ちょ!なにこれ!誰得!?私得じゃんのセットリスト!
ブルーウォーターとか!山口百恵とか!GS美神とか!
いや~ここで聞けるなんて!ていう感じで私テンションうなぎのぼりでしたよ!!!
ケイコさんの声がびったりはまったかんじであぁいいかんじ!ってすごく癒されながら聞いてました!
有限さんはMCがおもしろいのに、曲になるとうって変わっての情熱的な演奏です!
醇さんは私の位置からみえなかったの(´;ω;`)しょぼーん
ということでハァハァしっぱなしでした。
あっという間の演奏だったのでこれまたまた聞きたいと思えた演奏なのでした・・・!

第2部からは控室で準備しながら歌をきいてまして
あんまり聞けなかったのが残念だったのですが
少なくとも、壁越しでも
らいでんさんの声はご本人様降臨に聞こえました。すばらしい。
お人柄もすごく温和な素敵な方なので私的に癒しでございました。
UminekoさんGitanekoさんコンビも相変わらずの
安定感、そしていい声。さすがなのでしたー!

で、
私たち!

「ほめごろし」

でございますが何度か練習を重ねまして
練習通りにやろうぜ!っていうのでいつものとおりにリラックスしてやらせていただきました。
MCでいろいろあたまがすっとんで曲紹介でなんだっけ?の状態になりました。
メモしておくべきですね。やっぱり。フォローしてていただきありがとう、そしてすいません銀次様。
今回のセットリストで個人的にPUSHだったのが
やなぎなぎの歌う「異邦人」!!!!
編曲もかっこよくてすごく3人よかったのですよ~><
練習の度にニヨニヨしちゃってやばかったですwww
それから「プラチナ」!私大好きな曲なんでハモできて超超超超超幸せでした!!!
私の歌った中では「花のささやき」がおっさんライブシリーズで候補としてあがってきたものの
いつも落とされていた楽曲だけにやっとこさ実現できたのが喜びです!
いろいろと甘える部分があったのですがすごく勉強もさせてもらえた「ほめごろし」
本当に一緒にやらせていただきありがとうございましたー!!!

会場の四谷天窓のスタッフの方々には大変お世話になりました!
すごく素敵な方々なので気持ち良くやらせていただけて幸せ者でした!!!

そして
今回会場に足を運んでくださった皆様!本当にありがとうございました!
おっさんライブに関わる方々はすごくあたたかくて、みなさんすごく礼儀正しい方々ばかりなので
私は毎度あぁ見習わなくちゃ!っていうところが沢山あるんですよ。
今回もすごくほっこりし、
今年一年これから頑張れそうな元気をいただきました!
この元気も次のライブに・・!
OSSAN IS ALIVE 本編に向けて頑張りますよー!(`・ω・´)キリッ


OSSAN IS ALIVE vol.4
2012年3月31日(土) @吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/
開場:16:00 開演:17:00 終演:21:10(予定)
チケット発売:発売中!!!
チケット代:2800円(+当日 1drink 500円)
チケット販売サイト
●PCの方⇒ http://p.tl/JAjJ
●携帯の方⇒ http://p.tl/zIyw

チケットもまだ余裕がありますので忘れずにポチっとしてくださいね!
うっかりしてると大変ですよ!
こちらの準備も進んでおりますので当日は楽しみにしててくださーい!
少なくとも いぶし銀次 がやってくれます。
既に選曲段階で私個人がもうウケてました。
[2012/01/09 21:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年あけましておめでとうございますー!【追記】
新年あけました!寒いです!おはようございます!

A姉は2012もあいもかわらずの活動を
のったりのてのてマイペースでやっていきますので
生暖かい長い目で見守っていただきますようお願いいたします。
過度な期待をされるとへし折れるタイプですので
ぬるぬるとひっそり応援よろしくお願いします。

まず最初に EXIT TUNES ACADEMY で一緒だった
皆様年越しをしましたがお疲れ様でしたー!
沢山の方々にお会いできてすごく光栄でした~
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたー!
個人的にはもっとこうできたかなああできたかな
と思うことが沢山あって
なんとも未熟な自分が恥ずかしいものでした
この体験を大事に今年の活動につなげていきたいと思います!
つかつなげる!!!
本当に出演させていただきありがとうございましたー!


以上年末のことでした。(ひどい)

さて、年末年始はみなさんいかがでしたか?
私はライブの後に荷物をあわててまとめて友人に会ったり
実家に久々に戻りまして家事手伝いをずっとしてました。
家の稼業の関係で家族皆で家を支えねばならんのです。
私は主に母親の貯蔵品を断捨離しつづけていたのですが・・・。

ネット環境が相変わらずISDNとかいってる家だったり
たまにスマホが電波なくて仕事しないとか
樹氷が窓から見えるとか
シカが天敵とか
まだまだそんな秘境が残ってるそんな地域です。
なので自宅に戻るまでなんという情報難民化。

やっとこさ自宅に戻りまして通常営業に戻ります。
どうぞよろしくお願いします。

そんな今年は既にイベント目白押し

OSSAN IS ALIVE vol.4
2012年3月31日(土) @吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/)
開場:16:00 開演:17:00 終演:21:10(予定)
チケット発売:2012年1月7日(土)正午よりイープラスにて発売
チケット代:2800円(+当日 1drink 500円)
チケット販売サイト
●PCの方⇒ http://p.tl/JAjJ
●携帯の方⇒ http://p.tl/zIyw


今日の正午より発売でーす!!!!お出かけ前にお忘れなくーーーー!!!!

それから明日は
ちいさいossan is alive ~新春おっさんアコースティック~
開催日:2012年1月8日(日)
会場:高田馬場 四谷天窓(http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm)
開場:12時00分 開演:12時30分 終演:15時30分(予定)
SOLD OUT!!!

でございますー!共演者の皆様が素敵すぎて私死ねる。
OSSAN IS ALIVEシリーズはは見るのも楽しみだけに明日はめいっぱい楽しんできますー!

最後に、お知らせ・・・・かしら。
え~今月中に1回は ニコ生をしようと考えてます。
私の予定もあるので急にお知らせすることになる可能性がありますが・・・・。
Twitterだったり、このブログで1週間前くらいにはお知らせするようにしますのでお見逃しなく。

それでは、今年もよろしくおねがいしますー!


追記
OSSAN IS METAL 公式サイトでフォトギャラリーができてます~
わたしもちらっとありますw 
http://ossan-is-metal.mrocks9.com/photo/
[2012/01/07 09:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
