[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【チケット】OSSAN IS METAL【締切間近!】
OSSAN IS METALについてちょっとだけ日記を書いちゃいます。

ええ。何せ気づいたら
チケット申し込みは 10/29まで

あとわずかな時間ですよ!!やばいじゃないですか!!!

もーいくつねると締切ですよ!
という状態です。まだまだチケット申し込みカモン!バッチコイ!と
と運営さんは熱いソウルを漲らせていらっしゃったで気になった方は是非是非!

それでも・・・・・・
・・・・・メタルって実際どうなのよ?
というかメタルも奥の深い世界だからどの辺までやるのよ?
おいら初心者なんで、ついていけるか自信ない

という方、わかります、わかりますよ~。
私なんて特にメタルを骨の髄まで感じてる方に比べますと
MetalのMの字くらいしかわかってないやつです。
そんな私も見てみたいと思った世界です。

そんなあなたのために!!!

おっさんメタルについてちょっと公開情報が手に入りましたので
お知らせいたします。

--------------------公開情報--------------------
Cバンド: 「Youth Gone Wild / Skid Row」
C’バンド: 「RISING / AMBIENCE」
Dバンド: 「グレイシャルLOVE / SIAM SHADE」 ←うちのバンドはここ
Eバンド: 「私は嵐 / SHOW-YA」
Zバンド: 「Fuel / Metallica」

メタルだなぁっという曲もあれば・・・
こうやってみると・・・?
実は私のいるバンドは意外とライトになる感じです。
ジャパメタを担当ということもあり、私のバンドはライトな感じを担当することになっておりまして、
メタルかけだしのあなたでも聞いたことあるかも!?
という曲を選んでおります。



死ねる飛び道具(主に出演者が)も実は用意しています。

やまだん団長も身を削っての歌をご用意しております。

奏者も自分との闘いの曲となりつつあります。

ちなみに私は確実に死ねます。

自分で曲については首を絞めにかかりました。今から練習が怖いですwwww

そんな感じのDバンドです。こうご期待。

あと大事なことだと感じた事を一つ書き加えます。

C’バンドのことですwwwwwはあの熱いソウルを持つ男
いぶし銀次ですからね。合いの手とか大事だと熱く語っていましたので
しっかり予習をすることをお勧めしておきます。
どうやって合いの手を・・・!?
と自信のない方は彼のmixiやらツイッターやらを覗いてみてください。
もちろん他のバンドの曲もしっかりと予習しておけば楽しめること間違いなしです!

なんだかんだと書きましたが、
OSSAN IS METALは以下のURLよりお申し込み、要綱が確認できます!!

http://ossan-is-metal.mrocks9.com/

締切は29日!忘れていた方はぽちっと申し込みしてくださいね★
[2011/10/25 22:22] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全ての座りたいおっさんに捧ぐ 「OSSAN IS ALIVE」シリーズ初の 全席着席アコースティックライブ
ライブいきたいけど、腰がねぇ。長時間立ってられないよ。
足が痛くなるし、なのにやたらと内容が濃くて長いんだよね。
と、お嘆きのあなた。
ついに
座って聞けるおっさんライブが発表されたよおおおOooo!



そんなわけで詳細はこちら!!!!

◆□◆---------------------◆□◆
   ちいさいossan is alive
 ~新春おっさんアコースティック~
◆□◆---------------------◆□◆

全ての座りたいおっさんに捧ぐ!
「OSSAN IS ALIVE」シリーズ初の全席着席アコースティックライブ開催!

70~90年代のJ-POP・ロック・アニソン・ゲーソンなどなど、
「僕らの時代」の音楽に、大人気ないおっさんたち達※が挑むライブ「OSSAN IS ALIVE」。
(※「精神的にはおっさん」も含みます)

そんな「OSSAN IS ALIVE」スピンオフ企画第2弾は、
「長時間のスタンディングライブで腰が悲鳴を上げた」
というおっさんのご要望にお応えした、初の全席着席アコースティックライブ!

懐かしい歌謡曲・J-POP・アニソンの数々と
おっさんたちの無駄なはしゃぎっぷりを、まったり、じっくりお楽しみください。

もちろん「OSSAN IS ALIVE」ならではの斜め上を行く選曲も!
2012年のおっさん初め、どうぞ遊びに来てください。

「ちいさいossan is alive ~新春おっさんアコースティック~」
2012年1月8日(日) 高田馬場 四谷天窓にて開催。
開場は12時、開演は12時30分を予定しております。

チケットは11月12日(土) 12時より、イープラスにて発売開始!

---------------------------------------------------------------
「ちいさいossan is alive ~新春おっさんアコースティック~」
---------------------------------------------------------------

開催日:2012年1月8日(日)
会場:高田馬場 四谷天窓(http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
チケット代:2800円(+1ドリンク\500)
開場:12時00分 開演:12時30分 終演:15時30分(予定)

●チケット販売サイト:イープラス(11/12 正午より発売開始)
★PC★
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002066459P0050001P006001P0030001

★ケータイ★
http://eplus.jp/m/msys/ T1U55P0010844P0100P002066459P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

ホームページ:http://ossanlive.web.fc2.com/

---------------------------------------------------------------
●出演者
---------------------------------------------------------------
◆1mm♪
ボーカル&ピアノ:Milia、ボーカル&ギター:一/ichi
ヴァイオリン:PYS/ぱやP、チェロ:Bumpyうるし
パーカッション:手タレP

2009年の結成以来、数々のボカロ系ライブへの出演やCDのリリースなど、活躍を続けるアコースティックバンド「1mm♪」。
今回は満を持してのおっさんライブ初出演。miliaとichi、男女ボーカルによるハーモニーとアットホームな雰囲気をお楽しみください。手タレPのパーカッション捌きにも注目!

◆オノマトピア
ボーカル:ケイコ、ピアノ:有限、パーカッション:醇

「ちいさいossan is alive」にも出演した、ボカロPであり「ピアノの上手い面白いおじさん」こと「有限」率いる「オノマトピア」。
ダイニングバーやライブハウスでのカバーライブなど精力的にライブ活動を続けるアコースティックバンドです。音楽と赤城乳業のアイスが大好き!
ちょっと懐かしいアニソン・歌謡曲をアコースティックアレンジでお届けします。

◆UmiNeko&Gitaneko
ボーカル:UmiNeko、ギター:GitaNeko

「ちいさいossan is alive」に「おっさんライブアコースティック部」として出演したUmiNekoとGitaNekoが再登場。
今回も80~90年代のJ-POP・歌謡曲をアコースティックアレンジしてお届け。酒がすすむこと間違いナシ!
ソウルフルな歌声と、ユルユルなMCをお楽しみ下さい。

◆なかやまらいでん
ボーカル&ピアノ:なかやまらいでん

同じく、前回の「ちいさいossan is alive」に出演した「なかやまらいでん」がピアノ弾き語りで登場。70年代~80年代の歌謡曲・フォークへのあふれんばかりの愛を、魅惑の高音ボーカルに乗せてお届けします。

◆第3部バンド(仮)
[メンバー]
ボーカル:A姉・やなぎなぎ、ギター:[TEST]
パーカッション:ハバネロ炒飯

「OSSAN IS ALIVE」のレギュラー出演者、A姉・ハバネロ炒飯と、多彩なプレイスタイルでネット音楽界をけん引するギタリスト[TEST]、ネットや同人を中心に各方面で活躍するボーカリスト「やなぎなぎ」によるスペシャル(ゆるゆる)バンド。懐かしい歌謡曲・アニソン・J-POPを、バランスよく演奏します。




(`・ω・´)中身はたっぷりと聞かせる内容です!どうぞお楽しみに!!!
[2011/10/22 10:37] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
OSSAN IS METAL チケット 発売開始!
OSSAN IS METAL チケット 発売開始しました!!

ホームページからの申し込みになります!
dkdkが好きな人たちはどうぞきてみて!

OSSAN IS METAL
オフィシャルサイト:http://ossan-is-metal.mrocks9.com/

Twitter アカウント:http://twitter.com/#!/OSSAN_IS_METAL
mixiページ    :http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=91361
Facebookページ :http://www.facebook.com/event.php?eid=212829152105640
[2011/10/16 21:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
OSSAN IS METAL またまた追加情報!!!
第三弾出演者情報が開示されましたのでお知らせ!

----------------------------------

第三弾出演者の追加を発表!

 ・リーマンZ  (ベース)
 ・Ryu Guitar (ギター)
 ・謎のZバンドを追加!(レンタロウ、マレスケ、シゲル、トオル、ケイスケ)

アンダーエイジ枠を設定!

  「新しい曲だってイイHR/HMの曲はあるよ!」という声に応えて、
  各バンドで1曲だけ、2000年以降の曲を演奏できる「アンダーエイジ枠」を設定!
  この枠を使うのか、使わないのか。それは見てのお楽しみ!

チケットの応募受付開始は

2011年10月16日(日)

お昼の12時から!

OSSAN IS METAL オフィシャルサイト
http://ossan-is-metal.mrocks9.com/

OSSAN IS METAL Twitter
http://twitter.com/OSSAN_IS_METAL


----------------------------------


念のためチケット販売についてはこちらで確認を~
http://ossan-is-metal.mrocks9.com/ticket.htm

そんなわけでみんなちぇけらっちょだ!!!
[2011/10/15 08:50] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
OSSAN IS METAL 追加情報【追記有】
OSSAN IS METALの最新情報がきましたのでお知らせ!

------------------------------------------------------------

80~90年代の HR/HM限定、あまりの守備範囲の狭さでおなじみの
OSSAN IS METALが、調子に乗って出演者を追加!
新たな OSSAN魂を持つメンバーはこちらだ!

・ショボン  (ドラム)
・スミヤ所長 (キーボード)
・セイバーゆき(ベース)
・DEATH姫   (ボーカル)
・酪農仮面  (ドラム)

さらに and more...という情報も・・・

そして、OSSAN IS METAL、チケットの応募受付は 10月16日に開始いたします。
先着ではありませんが、応募多数の場合は抽選になりますので、ご応募はお忘れなく!

そして、ついにそのバンド編成が明らかに!
詳細はオフィシャルサイトにて!

OSSAN IS METAL オフィシャルサイト
http://ossan-is-metal.mrocks9.com/

OSSAN IS METAL Twitter
http://twitter.com/OSSAN_IS_METAL


------------------------------------------------------------


(`・ω・´)ノそんなわけでチケットも追加メンバーもチェックしてね!

★追記★ バンドはこんなかんじだよー。
--------------------------------------
Aバンド(テクニカル&スピード)

ボーカル : えりざべす、DEATH姫
ギター  : [TEST]、Hidenori
ベース  : セイバーゆき
ドラム  : ショボン
キーボード: イモ男爵

洋楽担当のテクニカル集団。もはや見ていて笑うしかない、すさまじいテクニックにおっさんもクチあんぐり。そして速い。なんと言っても速い。おっさんにはついていけないほど速い。
--------------------------------------
Bバンド(デス&コア)

ボーカル : DEATH姫
ギター  : (まだ内緒)
ベース  : ガスマス子
ドラム  : 酪農仮面

洋楽担当の凶悪集団。速いビート、複雑なリフ、ウネるベース、そして凶悪なデス声。デスな感じならこの集団におまかせ。ものすごい悪いバンドだが、女子がいるのでおっさんはにんまり。
--------------------------------------
Cバンド(Good Old Hard Rock)

ボーカル : えりざべす、リの
ギター  : shige、メタル課長
ベース  : たっちゃん
ドラム  : まみ
キーボード: イモ男爵

洋楽のオッサンホイホイ担当。80~90年代のドンピシャ・ハードロックを、懐かしいサウンドのまま、おっさんにお届けします。青春を思い出して微笑むも良し、涙ぐむも良し。古き良きハードロック。
--------------------------------------
C’バンド(?)

ボーカル : いぶし銀次
ギター  : shige、メタル課長
ベース  : たっちゃん
ドラム  : に~える
キーボード: スミヤ所長

リアルなおっさん・いぶし銀次がついに立ち上がった! 1曲だけのために結成されたクレィズィでショックでライムライトなバンド。いったい何が行われるのか。OSSAN IS METALの真骨頂をここに。
--------------------------------------
Dバンド(ジャパメタ:オシャレ)←私はここ

ボーカル : A姉、リの、やまだん
ギター  : shige、メタル課長
ベース  : 教育業の人
ドラム  : に~える
キーボード: スミヤ所長

ジャパメタ担当。メロディアス、そして貫くハイトーン。ジャパメタの中でも人気の高かった名曲、名バンドをセレクト。ポップセンスもあり。しかし、その曲に込められた思いこそがメタルなのだ。
--------------------------------------
Eバンド(ジャパメタ:ベタ)

ボーカル : リの、やまだん
ギター  : メタル課長、YO-KO
ベース  : 教育業の人、たっちゃん
ドラム  : cha_key
キーボード: イモ男爵

ジャパメタ担当。名曲はもちろんやる!というメンバーを強引にベタ方向に持っていったスリリングなバンド。ベタベタなジャパメタ、それは2周半してしまったやりたい放題の最終形なのか。
--------------------------------------

※バンド名は仮称です。
※バンド順は出演順ではありません。
※出演者はバンド内で楽曲ごとに交代する予定です。
※出演者は、予告なく変更される場合がございます。
[2011/10/06 07:44] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
