[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【参加】「OSSAN IS ALIVE」~ライブでおっさんホイホイ~【するよ!】
■□■「OSSAN IS ALIVE」~ライブでおっさんホイホイ~■□■

2009年10月3日(いーおっさんの日)、
田町は「Studio Cube 326」で
最高にナウい、ホットでトレンディなライブを開催!

おっさん達※が挑む「おっさんホイホイ」な楽曲限定ライブ

それが「OSSAN IS ALIVE」!

どっこい生きてる名曲の数々を、大人げないおっさん達が全力で演奏!

あの頃憧れたアーティスト
 胸を熱くしたあのアニメ
  ハマりまくったあのゲーム

そんな「僕らの時代」の音楽を「いい大人が」「本気で」演奏します。
80年代から90年代のJ-POP・ロック・アニソン・ゲーソンを中心に、
大ヒット曲、名曲、マニアックな曲etcでお送りする「OSSAN IS ALIVE」

乞うご期待!
(※「精神的にはおっさん」も含みます)

--------------------------------------------------------

【イベント概要】(すべて予定です。正式発表までお待ちください)
日時:2009年10月3日(いーオッサンの日)
会場:田町 Studio Cube 326(http://www.studiocube326.com/)

Open:16:00/Start:17:00 チケット:\2500(税込)
チケット発売:8月中旬予定
ホームページ:近日公開予定

--------------------------------------------------------
【出演バンド】

●NABE(ネイブ)
動画投稿サイトで活動する奏者で構成された関西のアニソンバンド。
今回のライブは80~90年代のアニソンが選曲の中心となる予定。
関西のライブハウスで精力的に活動する彼らが、関東に初上陸!
[メンバー]
Vo:えりざべす/Gt:ゆたぽん/Ba:yuto/Dr:あつし/Key:2段階右折の人 他

●りはびり~ず
関東で活動するセッション集団「りはびり~ず」は、
豊富なライブ経験をもつ実力者ぞろいのグループ(ただしリハビリ中)。
スタジオセッションを活動主体とする彼らが、今回はライブでの演奏を披露。
リハビリの成果をとくとご覧あれ!
[メンバー]
Vo:ウサコ/Cho:ちぇき/Gt:副団長/Ba:T.G.Ojisan/Dr:ハバネロ炒飯/Gt・Key:イモ男爵/key:せーちゃん 他

●ライトニング&サンダーボルツ
動画投稿サイトで活動する中で、特に「おっさんホイホイ」に対するアツイ情熱を持つ奏者・歌い手と、それに巻き込まれたメンバーによって「OSSAN IS ALIVE」のために結成されたバンド。
バンド名は辞書でカッコいい単語をしらべました!
おっさんホイホイらしく「一発屋」として、最初で最後のステージに立ちます!
[メンバー]
Vo:A姉・コゲ犬・いぶし銀次/Gt:鬼弦曹・prkr/Ba:たっちゃん/Dr:に~える/key:スミヤ


■ゲスト・追加バンドなど、更なる情報を近日発表!
■チケット発売日などの詳細は後日ホームページにて告知します
■イベント内容は変更になる可能性があります。あしからずご了承ください

--------------------------------------------------------

おっさんになった今だからこそできる全力の演奏で、「あの頃」の音楽をもう一度味わいたい。
大人げないおっさん達※による趣味全開のライブ、「OSSAN IS ALIVE」は10月3日(土)開催です!
(※「精神的にはおっさん」も含みます)

--------------------------------------------------------

☆以上はすべて予定となります。近日続報を発表します。



ありがたくもお声かけていただきまして
参加してきますううううう!!!

おっさん魂ある人かかってこいやああああああああああ!
[2009/07/31 22:59] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブレポ・【NICO★ROCKS in SENDAI】
こんばんちー!A姉です。
浦島太郎になるような予感がしたので
私の視点からのレポをかいてみることにしました。
今回は仙台滞在期間のお話を思い出しながら箇条書きですがかいていきますね!
ただし、北海道バンド寄りの視点です。
既にブログでかいてる人とかぶる内容が一部ありますがご容赦を。

【1日目】
・北海道陣営出陣だが、既にメンツが濃い気がした。
・某肉食獣が奇跡の時間前行動!!!!
・ロスト・チケット発生
・お土産で手荷物いっぱい
・ガラナは心の友ですね。(これはお土産)
・仙台はむしむししていました!
・スタジオ練習北海道バンドは音がでかかった。
・北海道バンドのドラマーは想像以上にすごかった
・夕飯時は仙台の牛タン屋の席が満席になった。
・結局夕飯は牛タンあきらめた(´;ω;`)
・夕飯でビールをピッチャーでのんでる大人が2人もいた。
・骸骨様のジンギスカンキャラメルってどこいったんでしょうか?
・仙台のコンビニのおばちゃんがやけに親切に感じました。
 でもごめんね。クーポンもらってもまたこれないからああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

【2日目】
・朝やけに早起きしたらみんな寝てた。
・一番遅く寝た人が一番早起きしてた。すげぇ。
・VC3000が骸骨様の音がすごかったと申告。
・曲を復習しながらブログ更新してました。
・現地へ移動開始。まずスタッフさんがTシャツを着てみる。
・リハ中に他のバンドの曲を堪能。リハーサルはサクサクでした。
・リハ中で既に出演者じゃなくて客として暴れてる方が多数いらっしゃいました。
・ステージに上がったみんな・・・すごかったよ。ものすげぇ。
・某犬さんはずっとずっと時間をみつけては練習してました。
・軽くコスプレの衣装を着てリハに望む。
・私は兎に角必死でした><
・蟹さんとウィッグつけるのに必死でした。
・某魔女帽子の人がはだしだった件・・・・なんてカオス!
・気付けば某ドラムがフェイスローラーがブームになってた。
・皆さんへ!っという差し入れがたくさんありました!ありがとう!
・なぜか、もみじ饅頭が大量でしたww
・差し入れの内容でインパクトNO.1はお嬢でした。
・さぁステージがはじまるぜ!と円陣。
・関東・関西バンド汗まみれ。
・砂の人が楽屋にある水もって奔走。
・何度も注意喚起
・状況が進むにつれ・・・裏にいる出演陣も緊張感が増す。
・自分の出番。上がってみれば、実際ステージ上も灼熱地獄で酸欠気味になる。
・自分のステージについては・・・・恥ずかしくていえませんwwwwwww
・悔しくて、悲しい決断。
・再開までは皆が必死でした。
・公演再開。北海道バンドのメンバーの背中がまじでかっこよかった。
・シンバルに・・・とどかない・・・・!!!!!!!!!!!!
・一緒にステージに立てたことに感謝した。
・コスプレ解除、次のステージだ!
・蟹さんはすごかった。早口すげぇ。
・今回ライブの女性全3人による歌は感慨深かった。
・最後までお客さんがあたたかくてありがたかった。
・ステージに皆が上がって最後の曲。
・きてくれた人皆にありがとう。
・終わった後は急ピッチで片付け!!!ありがとうございました!!!
・皆で打ち上げ。お疲れ様でした・・・・・!!!!
・旅館に戻っても次の日の準備をしないとだめな子です。
・気付いたら気絶したかのように寝てました。

【3日目】
・朝存外にぼーっとして動けず><
・某ドラムフェイスローラーがのブーム衰えず。
・骸骨様の寝姿を確認。写真とればよかった。
・風呂は狭いが旅館の人がすんごいいい人でよかった!!!
・牛タン!!!牛タン!!!やっと食せました。満足。
・「またね!」
・お土産購入。友人に牛タンジャーキー買いました。
・チェックイン!もうおてのものだね!となったらまたロスト・チケット。なんかの呪いか!?
・早めにきていた関西陣営とお別れ。せつなーい!
・搭乗口に移動。だがちょっと皆の輪からぬけてご用事してたら、アナウンスが!
・ごめんなさい、みんなのってると思って先にのってしまった。
・復路はとにかく寝てました。でもジュースはいただきましたw
・北海道は空気冷えてましたwwwwwwwwwwww
・そして皆家路へ・・・・家につくまでがNICO★ROCKS in SENDAIです。
・家に着いたら某肉食獣が飛行機乗り遅れたと聞いて吹いた。


正直、思い出せない部分があるくらいかなり怒涛の3日間でした!
皆さんと会う機会を得られたことを心から感謝します!
本当にありがとう!
[2009/07/30 00:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NICO★ROCKS in SENDAI のこと
間を空けないうちに・・・と思っていたのにあっというまに日数がたちました。
いまだ落ち着きを取り戻せていないのですが、
これだけはかかねばと、稚拙な文章になるかとは思いますが、読んでいただけると幸いです。

まず最初にNICO★ROCKS in SEDNDAIに足を運んでくださったお客様へ。
私たちの準備不足により多大なるご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。

特設ホームページにお詫びを掲載しております。
一度目を通していただけると嬉しいです。
http://nicorocks.web.fc2.com/

今回、空調設備の不調による会場内の急激な気温の上昇から、
体調を崩されるお客様が多数出てしまいました。
それにより、ライブを中断、後に控えているイベントにより延長もできず、本来の演目を縮小した形でのライブとなってしまいました。悔やんでも悔やみきれない状態です。

楽しみにして来て下さっていたの皆様、

本当にごめんなさい。

企画者の1人として、1人でも多くの人に笑ってほしかったのに、それをゆがませてしまったことが本当に申し訳なくて、心がとても痛いです。
その中でも、あたたかいメッセージもいただきましたが、それにあぐらをかくことなく、ご指摘、ご意見、お叱り等一つ一つを真摯に受け止め、今後のために繋げ、精進していく所存です。

数日たちましたが、体調を崩された方のお体はどうでしょうか?
何件かメッセージをいただきましたが、帰った後に体調を崩されてる方はいないだろうか?と
今でも心配です。
今更かもしれませんが、もし、この日記をみたお客様でご一報いただけましたら、とてもうれしいです。

それから、
お客様、スタッフ、運営、出演者、NICO★ROCKS in SENDAIに係わった皆様へ。
このライブが苦しくとも再開、公演を終了できました。

ありがとうございました。

聞いたお話ではありますが、多くのお客様がアクシデントの際に協力してくれたとました。それを聞いただけでも私はありがたくて胸が熱くなりました。
ライブは出演者・運営・スタッフだけで成り立つものじゃありません。
お客様が居てこそだと痛感してます。
誰も欠けてはいけなくて、お互いが感じあえるからこそライブがあって、1人でも多くの方にご協力いただいけたからこそこのNICO★ROCKS in SEDNDAIが成り立っていたのだと私は感じています。
本当にありがとうございます。

最後にですが、運営、スタッフ、出演者の皆へ。
皆の心があってこそ、皆に支えられてのNICO★ROCKS in SEDNDAIとなりました。
感謝してもしきれません。何度頭下げてもしきれません。

本当にありがとう、ありがとうございました。

A 姉
[2009/07/24 19:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
只今帰りました。
仙台より帰ってきました。A姉です。

怒涛の3日間でいろんなことがありました。
家に戻ったらすっかりぼーっとしております。
3日間で私と係わった人(見に来てくれた人もだよ!)
皆に心から感謝を、そして、本当に皆様お疲れ様でした。
何度感謝してもしきれないくらいです。
今すごく自分が幸せ者だと思ってます。
今はうまく文章がかけないとおもうので、
まずはしっかり休養とらさせていただきますね><
3日間のお話は後日に改めてかきたいとおもいます。
ではでは!
[2009/07/20 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おはようございます。
20090719072140
……





誰だ…雨男の奴は…!?

本日は熱烈に晴男、晴女希望。たのむよーまーじーでー



ちなみに私は中和女です。




基本は晴れなんですが、雨系の人の力を衰えさせて曇りにするのが限界です。くそう(笑)


はれろ~

さて、会場にいらっしゃるみなさま、体調はいかがですか?

本日はスタンディングライブですのでかなりハードな状態となります。
また、お隣さんとはかなり密着する状態になります。
具合が悪くなったり、体調が悪そうな方をみかけましたら、声をかけてあげたり、お近くのスタッフまでお申し出くださいね。
今から気にするなよという話なんですが、心配性なんで、兎に角今日は会場にいる人皆、無事に楽しんでお帰りになっていただきたいです。
会場にいるみんなが気持ちよくライブを楽しむためにも、思いやり精神でお願い致します!!

それでは私も準備開始です!!
[2009/07/19 07:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
NICO★ROCKS in SENDAIのチケットを諦めていない方に朗報!
ライブ当日になりましたが、最後の最後に皆さんにお知らせです!!!!
詳しくは公式HPのブログをチェックです!!!!!!! http://nicorocks.blog46.fc2.com/ 最後の最後までみんなが来てくれるのを
全員で待ってるぜ!!!!!!!!!!!

てなわけで仙台のみんなくるといいよ!
[2009/07/19 00:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
な、なんだと…!?
仙台中の牛タンのお店…満員で入れない…だと…!!?

\(^O^)/
[2009/07/18 19:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それでは
20090718112144
それではいってきます!北海道!!
[2009/07/18 11:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お願い&お知らせ
あああああああああああああああああああああああついにいいいいいいいいいいいいいいいい
ついにいいいいいいいいいいいいいいいい

明日仙台に飛びます。ライブ本番あさってです。
すいませんテンションが変に上がったり下がったりなA姉です。

今回繰り上げ当選なさったかた!おめでとうございます><
日記にコメントいただいてすごくうれしかったです!頑張ります!仙台!

そして参加される皆様に超大事なおしらせ。

以下のURLより注意事項を必ず読んできてくださいね!!!

運営事務局より注意事項のお知らせ。
http://nicorocks.blog46.fc2.com/blog-entry-24.html

ちゃんとみんなああああ印刷してきてねええええええええええええええ!!!!
時間守ってきてねエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
近所の人に迷惑かけちゃダメだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

などなどだいじーなことかいてますので(;д;)ご協力お願いします。


それから8月の歌ってみたまつりのライブで

セットリスト一部公開ですー
http://blog.livedoor.jp/utaite_matsuri/

( ゚д゚)みんな予習するといいよ!


ということであわあわしながら荷物まとめますー
[2009/07/17 19:05] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
【仙台ライブ】繰上げ当選ギリギリまであきらめないで(´・ω・`)
仙台ライブからのお知らせ。
繰上げ当選・・・・・・

まだやっているそうです!

おちた~とあきらめてたあなた

もしかしたらメールボックスに・・・・
迷惑メールのほうに・・・
当選メールがはいってるかも!?

ということで応募した人はなにとぞ確認よろしくです!



話はかわって、
先日ラジヲをきいてくださった皆様ありがとうございました!
また機会があればやりたいなぁとおもいます。

おもいつきな人なんで、ゆるゆるとつきあっていただければ幸いです!
[2009/07/08 18:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
