[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年最後のご挨拶とご報告!
今年もあと少しとなりました。
皆さまお久しぶりでございます。ご無沙汰しておりますA姉です。
現在絶賛年賀状印刷に追われています。
皆さんは終わりました?私はまだ終わっていませんorz

さて、今年最後のブログの記事として一つ大切なことを
ご報告していなかったので今更ながらご報告です。


A姉は9月の末に元気な男の子

次男を出産いたしました!



授かったと報告しておいて結果を報告してなくてすみません。
ほうれん草大事ですね本当に。すみません。

そんなわけで次男様は
お兄ちゃんとはなんと2日違いでおいでになりました。
産院さんとも相性が良かったみたいで
心配していた産後の経過も1人目の時よりずっと快調でございます。
その分お兄ちゃんに手がかかっているので差し引きゼロの気分です。
最近の事件としては兄弟で仲良く中耳炎起されたことですね。
それから家族で前よりも寝落ち率は上がっております。間違いないです。
長男より次男の方が総合的に図太いです。本気で間違いないです。
よくできてるもんだと皆で口をそろえております。
2人目が産まれるってこんな感じです。

そんなこんなで気づけばもう産後3ヶ月!
しまった!!!出産近辺の四コマを用意してみよう!と息巻いてたのにまったく描き溜まっていない!
と焦ったのでここらで大放出しようとおもいます。4本だけですが・・・・・・。
楽しんでいただけますと幸いです。

来年はどんなん年になるやら・・・・落ち着かない年になることは間違いないのですがね(笑)
それでは紳士淑女の皆様どうか良いお年をお迎えください。



※これはあくまでA姉での出産ケースです。かならずお産がこうなるとは限りません。
4coma_01.png

4coma_02.png
※初産婦さんは10分で、経産婦さんは10~15分間隔で産院に直行だよ!

4coma_03.png

4coma_04.png
[2014/12/27 23:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆様へのご報告もの
久しぶりの日記の更新となります。
A姉でございます。

相変わらず子供に追われる毎日を過ごしておりますが
その最中

第2子を授かりました

ことをご報告させていただきます。

今回も盛大につわりに苦しめられまして
安定期に入るまでお知らせすることを控えさせていただいておりました。
周囲の方々に支えられながらなんとか苦しい時期を
乗り越えることができましたのでやーっとの報告となりました。

今回は前回利用していた産院さんがお産をやめてしまい
新しい病院にてお産をむかえるはこびとなりました。
割と古かったところから一気に最新の施設に行く事になり、
1人目と2人目の違いを病院単位で感じてる日々です。
顕著だったのはエコーの性能の違い。
小さいはずの赤ちゃんがむにょんむにょん動いてるのが見えたり
しっかり玉も見えたよー!(マテ)

というわけでまた重たいお腹をかかえての夏を過ごすことが決定してしまいました。
ですので、ますますA姉活動は縮小せざるを得ない状況になりました。
おそらく、年単位で新作は難しそうです。
おっさんホイホイ的にうすらぼんやりと、やりたいネタがあったり、
これは形にしておきたいな、というものはあるのですがね。
期待してる人がいるかはわからないのですが、ごめんなさい。
それでもこれ手伝ってほしいというお方がいらっしゃいましたら
メールにてご一報いただければご相談次第で・・・という形からですが、
お話を聞かせていただければと思います。

予定では9月に出産となります。
1人目もまだまだ甘えたい盛りなのでそのパワーに振り回されながらですが、
少しずつ前進していけるよう頑張りますので
こっそりと見守っていただけますようよろしくお願い申し上げます。





2人目を授かって思ったことをちょっと・・・・
誰だよ!2人目の時はつわりが楽かもよ!?って言った人!すげーしんどかったよ!!!
食べ物とか趣向が変わるとお腹の子は女の子かもね?!て言われたけど
今回も見事にはずれましたよ!1人目の時もはずれたよ!
だから妊婦さんだったりこれからベイビーちゃんを望んでる人は
病院いって確定するまでは性別がわかる諸説なんか関係ないからきにすんな!!!
あと、私の友人からは全会一致のごとく「兄弟になると思ってた!」と言われたよ!
あぁ、そういわれることは、わかってたさ、わかっていたさーーー!
我が家で紅一点がんばろう・・・・・・
[2014/05/02 22:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとう!OSSAN IS ALIVE Vol.4 【追記した】
OSSAN IS ALIVE Vol.4ご来場の皆様、そして出演者の皆様スタッフの皆様お疲れ様でしたー!
まずはセットリストも公開となりましたのでペタリ

OSSAN IS ALIVE vol.4~もっともライブでおっさんホイホイ~
2012年3月31日(土) @ 吉祥寺 CLUB SEATA

■NABE
1.タツノコプロメドレー
 -ガッチャマンの歌(子門真人、コロムビアゆりかご会 /『科学忍者隊ガッチャマン』OP/'72)
 -ミッドナイト・サブマリン (HARRY /『未来警察ウラシマン』OP/'83)
 -SHINING SOUL (清水咲斗子/『天空戦記シュラト』OP/'89)
 -ヤッターマンの歌 (山本正之、少年少女合唱団みずうみ /『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』OP/'77)

2.ホラー?メドレー
 -?(はてな)のブーメラン(徳垣とも子/『三つ目がとおる』OP/'90)
 -悪魔くん(こおろぎ'73、WILD CATS/『悪魔くん』OP/'89)
 -妖怪人間ベム (ハニーナイツ/『妖怪人間ベム』OP/'68)
 -大人になんかならないよ(天地総子/『オバケのQ太郎(新)』OP/'85)

3.大野雄二メドレー
 -セクシー・アドベンチャー(中村裕介/『ルパン三世 PartⅢ』OP/'84)
 -星雲仮面マシンマン(MoJo、コロムビアゆりかご会/『星雲仮面マシンマン』OP/'84)
 -コブラ(前野曜子/『スペースコブラ』OP/'82)
 -ルパン三世のテーマ(ヴォーカル・ヴァージョン)(ピートマック・ジュニア/『ルパン三世』OP/'77)

4.ちょっとHなメドレー
 -GHOST SWEEPER(原田千栄/『GS美神』OP/'93)
 -Lはラブリー(かおりくみこ/『The かぼちゃワイン』/'82)
 -鏡の中のアクトレス(中原めいこ/『きまぐれオレンジ☆ロード』OP/'88)
 -テレポーテーション~恋の未確認~(橋本 潮/『エスパー魔美』OP/'87)

5.ジャンプメドレー
 -愛をとりもどせ!! (クリスタルキング/『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP/'84)
 -うしろゆびさされ組(うしろゆびさされ組/『ハイスクール!奇面組』OP/'85)
 -キン肉マンGo Fight!(串田アキラ/『キン肉マン』OP/'83)
 -燃えてヒーロー(沖田浩之、小粥よう子/『キャプテン翼』OP/'83)
 -魔訶不思議アドベンチャー! (高橋洋樹/『ドラゴンボール』OP/'86)
 -Get Wild (TM NETWORK/『シティーハンター』ED/'87)
 -ペガサス幻想(MAKE-UP/『聖闘士星矢』OP/'86)

■ミニマムあにまる~ず
1.銀河鉄道999(ゴダイゴ/『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』主題歌/'79)
2.どうにもとまらない(山本リンダ/'72)
3.愛のメモリー(松崎しげる/江崎グリコ『アーモンド・チョコレート』CM/'77)
4.太陽がくれた季節(青い三角定規/『飛び出せ!青春』主題歌/'72)
5.別れても好きな人(ロス・インディオス&シルヴィア/'80)
6.時代劇&CMメドレー
 -仕事人出陣(平尾昌明/『新・必殺仕事人』BGM/'81)
 -暴れん坊将軍のテーマ(菊池俊輔/『暴れん坊将軍』OP/'78)
 -銭形平次(舟木一夫/『銭形平次 捕物控』OP/'66)
 -ああ人生に涙あり(杉良太郎・横内正/『水戸黄門』OP/'69)
 -引越しのサカイ(トクイユウ&DJサカイ/『サカイ引越センター』CM曲)
 -サッポロ一番塩ラーメン(粟野圭一/サンヨー食品『サッポロ一番』CM曲)
 -目覚め(伊集加代子/ネスレ日本『ネスカフェゴールドブレンド』CM曲)
 -シンクロナイズド・ラブ(ジョー・リノイエ/『武富士』CM曲)
 -ハトヤの唄(いずみたく、野坂昭如/『ハトヤ』CM曲)
 -パッ!とさいでりあ(小林亜星/新興産業『さいでりあ』CM曲)
 -ヨドバシカメラの歌(藤沢昭和/『ヨドバシカメラ』CM曲)
 -サトームセンCMソング(長沢ヒロ、伊藤アキラ/『サトームセン』CM曲)
 -石丸電気の歌(櫻井順/『石丸電気』CM曲)
 -てのひらの愛~明治チェルシーの唄(アグネス・チャン/明治『チェルシー』CM曲」)
 -フマキラー'89カダン(佐々木勉/フマキラー『カダン』CM曲)
 -カーキン音頭(河内家菊水丸/リクルート『フロムAtoZ』CM曲)
 -おトイレ・ソング(中沢勇志/藤沢薬品工業『ピコレット』CM曲)
 -ライオネスコーヒーキャンディ(天地総子/ライオン菓子『ライオネスコーヒーキャンディー』CM曲)
 -青雲のうた(森田公一/日本香堂『青雲』CM曲)
7.あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子/'72)

■勇★U-ZA-I
1.STORM(JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ/OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』OP/'00)
2.宇宙の王者!ゴッドマーズ(樋浦一帆/『六神合体ゴッドマーズ』OP/'81)
3.With -友よ共に(谷本憲彦/『疾風!アイアンリーガー』挿入歌/'93)
4.強殖装甲ガイバー(石原慎一/OVA『強殖装甲ガイバー』OP/'89)
5.勝利のマシンロボ(子門真人/『マシンロボ クロノスの大逆襲 』OP/'86)
6.鬼神童子ZENKI(影山ヒロノブ /『鬼神童子ZENKI』OP/'95)
7.仮面ライダーBLACK RX(宮内タカユキ/『仮面ライダーBLACK RX』OP/'88)
8.炎の転校生(関俊彦/島本和彦・日高のり子/OLA『炎の転校生』OP/'91)
9.アステロイド・ブルース(増田直美/『J9-II 銀河烈風バクシンガー』ED/'82)
10.禁断のパンセ(石塚早織/『サイレントメビウス』OP/'98)
11.RHYTHM EMOTION(TWO-MIX/『新機動戦記ガンダムW』OP/'95)
12.CARNIVAL・BABEL ~カルナバル・バベル~(TAKADA BAND(立木文彦・三松亜美)/『BLUE SEED』OP/'94)

■W-ASANO
1.BE MY BABY(COMPLEX/トヨタ自動車『セラ』CM/'89)
2.Marionette(BOOWY/'87)
3.バンビーナ(布袋寅泰/'99)
4.LOVE PHANTOM(B'z/『Xファイル(第1シーズン)』主題歌/'95)
5.カナダからの手紙(平尾昌晃・畑中葉子/'78)
6.桃色吐息(高橋真梨子/三貴『カメリアダイヤモンド』CM/'84)
7.夢芝居(梅沢富美男/'82)
8.絶対運命黙示録(杉並児童合唱団、上谷麻紀、幾原邦彦、光宗信吉/『少女革命ウテナ』挿入歌)
9.輪舞-revolution(奥井雅美/『少女革命ウテナ』OP/'97)
10.BELIEVE IN LOVE(LINDBERG/『夢で逢えたら』OP/'91)
11.Rusty Nail(X JAPAN/『君が見えない』主題歌/'94)
12.春~spring~(Hysteric Blue/『目撃!ドキュン』ED/'99)
Enc.春一番(キャンディーズ/'75)



(´・ω・`)なんて濃い内容なんだろう・・・・
つか濃すぎて大丈夫だったかしらとか心配になるくらい。
体調がよければ客席で聞きたかった。
1度、NABEのときに客席にいってみようとしたら入口までいっぱいで退散したという悲しさ。
楽屋にあるモニターと部屋をいったりきたりとかちょっと落ち着きのない人になっておりました。
みんな面白くて、これ!っていうのはなんだか申し訳ないんだけど、
かいつまんで観れたときに、UmiNekoさんのスーパーキレのあるダンスが目に焼き付いております。
Uminekoさんの本気がまぶしかったです。まさしくおっさん魂が炸裂してました。
そんな濃厚なLiveに来てくださったお客様があたたかくて本当にありがたかったです。

私が参加してましたW-ASANOでございますが、相変わらずの濃い内容でございました。
裏ではこれがすごかったとかあれがすごかったとか、沢山の面白いもの、事件もあったりしましたが
それも含めてライブなんだなぁって再確認したものです。
内容はレポしてる方がいらっしゃると思うのでそちらで確認いただけるとありがたいです。
わたし・・・自分の体のことで精一杯だったから・・・ごめんなさい。

再確認したという点で言うと、うちのバンドメンバーの力とかやっぱすごいなぁと思うんですよ。
ギターの二人、
prkrは先生もやって、自ら曲もがんがん作ってる実力者ですからやっぱねステージに立つ彼はかっこいいよね。
鬼弦曹は相変わらず飛び出す音がX JAPANなんですけど難しい歌謡曲もしっかりと弾いてました。
ベースのたっちゃんはステージではあんなにかっこいいのにすげーいいパパですよ。
キーボードのスミヤ所長はステージでは他のメンバーが濃すぎて目立たない感じがありますがすごい頼れる人!
ドラムのに~える君は涼しい顔ですごいかっこいいドラムをたたくイケメンです。
ボーカルになると、コゲ犬君は女性が歌うくらいの高音の曲を出して歌い上げるし、
いぶし銀次はまさにおっさんライブというものを体現。
というか、いぶし銀次のステージへの姿勢は本当にすごいもので、
その情熱に今回ついにデュエットソングで不意打ちの予想外の動きにうっかり吹いてしまいまして
本調子でなかったとはいえ、敗北を認めざるを得ない状態となりました・・・悔しいいいい!(笑)
あれこらえるの難しいわ!!!!

そんなすごいメンバーとやらせてもらって、
他バンドのすごい演奏のできる人たちと同じステージ立たせてもらい幸せ者だと感じました。
ライブ一週間前までつわりで体がおもうように動いてなかった状態だったので本番を迎えれたのはよかった・・・!という気持ちでいっぱいでした。自分の今回のステージは正直100%を出したつもり・・・ではありまですが、正直、本調子とはかけ離れた部分があったと感じています。それでも今もっているものを精一杯やることが大事なんだと思い、ステージで大暴れさせてもらいました。

そして裏では妊婦ということでたくさんのサポートに支えられながらステージに立つというありがたいライブとなりました。逆に自分のいたらない点があったなと恥ずかしくなることがありますが、皆の気遣いがありがたかったです。

アンコールの時には大きな花束までいただきまして、自分が大事にされてることに本当に心が熱くなりました。
ステージでは泣かなかったけど、自宅に戻ってから花瓶に活けなおしたらなんだか今しんみりしちゃってます。
前にお知らせしたとおり、私はこのライブを最後にしばらくはライブはお休み、動画は細々とやることになりました。あの楽しいステージとはしばしのお別れ・・・といたします。お客の立場から皆を見ることにいたします。
なんだかうまく言いたいことがまとめきれないのですが、いざ終わっちゃうとやっぱりさびしいわ~(´Д`;)
また音楽できるように、元気な子と音楽をを一緒にできるように頑張りますー!
お花
↑いただいたお花

最後に、
ライブ出演者が他のライブででも多くの人に見てもらえることを心から願うばかりです!
是非是非、皆さんも見に行ってあげてくださいー!

おっさんライブ最高!いぶし銀次イケメン!!

追記-----------------------------------------------
ところどころでいぶし銀次の再現してたなかなか目を合わせてもらえない平尾先生について
どこにあるのとあったので、いぶし銀次のツイッターにあったURLはっておきます。

カナダからの手紙 平尾昌晃&畑中葉子 86-1994' UPH‐0326
http://youtu.be/S8jIfnsceDo
[2012/04/02 14:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニコニコ生放送【夜の部】のお知らせ
お昼の部放送を視聴していただきありがとうございました!

放送中に発表しましたが
夜の22:00から

ななーんと

1時間拡大してやっちゃうよー!

何故ならゲストでいぶし銀次がたくさんしゃべる予定だからです。

A姉のニコ生してもいいかしら?第3回【夜の部】


そんな感じですが皆さんよろしくおねがいしますねー!
お昼聞けなかったあなたも夜の部聞いてみてねー!



追伸
ロスタイムの存在を忘れてましたすいません。
[2012/01/28 15:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニコ生するよ~!放送時間予告!
ニコ生のほうそうじかんのお知らせです!!!

お昼の部を15:00~に決定しますー!予約もしたよー!
A姉のニコ生してもいいかしら?第3回【お昼の部】


夜の部はお昼の部の中でおしらせしまーす!

いまのところ夜の部の予定は
20:00⇔23:00の
どこかくらいでやれたらなぁとおもっております!

どうぞよろしくおねがいしまーす!

引き続き、
テーマの「あなたのおっさんホイホイ曲って何!?」
で皆さんのコメントを募集しておりますー!
気軽にこの記事、もしくは一個前の記事にレスつけていただければ
生放送で読み上げますよ~(´ω`)ノシ
[2012/01/27 21:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
